RSS | ATOM | SEARCH
酉年なので鳥写真2

孔雀

 

孔雀(雄)

 

JUGEMテーマ:動物

author:clunky, category:日記, 22:21
comments(0), -, pookmark
仕事始め


正月も休まない方々って本当に偉いと思う

JUGEMテーマ:大晦日/お正月
author:clunky, category:日記, 23:00
comments(0), -, pookmark
たなくじ
たなくじ

いぇい。

JUGEMテーマ:大晦日/お正月
author:clunky, category:日記, 09:44
comments(0), -, pookmark
たなくじ
たなくじ

おおっ!

JUGEMテーマ:大晦日/お正月
author:clunky, category:日記, 08:27
comments(2), -, pookmark
低い山を放浪

山に行って予定にないルートを放浪。
思いもせぬ所に出て暫し放浪。
それも楽しかった放浪。
人生常にそんな感じ放浪。 
author:clunky, category:日記, 21:45
comments(0), -, pookmark
うろこ雲
 
author:clunky, category:日記, 07:59
comments(0), -, pookmark
満開ですよ
JUGEMテーマ:日記・一般
 


春なんだなぁ…
author:clunky, category:日記, 09:10
comments(2), -, pookmark
輪番停電
 
思うにね
日本人って
すぐに状況に合わせて対応出来る人達だからね
輪番停電にも
すぐに慣れると思うんだ

そんなわけで昨夜は停電番ではありませんでしたが
月明かりを楽しみました
author:clunky, category:日記, 07:50
comments(1), -, pookmark
やればできるじゃないさ
 
地震から5日
あれこれ備えながらご飯を作っていたら
生ゴミが茶葉くらいしか出ません
多分電気料もガス代も水道代も減るんだろうな

そんなわけで料理も超短時間料理
なんだけど地震前に出来心で購入していた
ロマネスコを使ったので
見た目だけはゴージャス料理でした

あと、自分が好きで見ているお料理ブログ
<最小限の水と燃料でスパゲティを作る方法>
ってのをUPしていたので
興味の有る方ご覧下さいまし
続きを読む >>
author:clunky, category:日記, 12:28
comments(2), -, pookmark
我が家の被害状況
JUGEMテーマ:日記・一般
 
パソコン(iMac)が倒れていて
ノートパソコン(MacBook)が一m程飛んでいた
両方とも無事起動した
コンロの上に置いてあったひじきの煮付けは何故か無事
お気に入りの「うすはり」のグラス2個も奇跡的に無事
浄水器と食器乾燥機がシンクに入っていたが
何故か全部無事
夜になってある程度片付いてから
テレビの横に置いてあったWiiが無くなっている事に気がつく
後ろに落っこちてました…

夜は火を使いたくないのでひじきの煮付け定食
今朝も火を使いたくないのでおせんべ食べてます
マリーアントワネットか

余震で寝不足

そしてPHSは地震発生直後でもあっさり通じていました
医療関係者が主に使っているから通信規制していないのか
そもそもユーザー数が少ないから通じたのか
どっちにしても助かった

これからも余震・津波・別の場所での地震(まさか長野で地震とはね…)
が続くと思うので皆様もお気をつけて

そうそう、餅臓も無事ですよ
author:clunky, category:日記, 10:32
comments(4), -, pookmark